カラーやパーマを頻繁にしますが、頭皮が心配です。大丈夫でしょうか? - 豊中市 岡町 美容室

SAINT-TROPEZ(サントロペ)

Q&A

カラーやパーマを頻繁にしますが、頭皮が心配です。大丈夫でしょうか?

カラーやパーマをした時は、頭皮にもお薬がついてしまいます。当店では、カラーの時は必ずお客様全員に頭皮の保護を行なっています。頭皮に膜をはる感じですね。染まりには全く影響ありません。保護剤も数種ご用意しておりますので、よくカラー時に ピリピリする カラー後しばらくフケがよく出る かゆみが伴うなどございましたら、お気軽にご相談下さい。一人一人に合った保護剤を使い分け使用します。

そして、もう一つ心配なのは、カラーやパーマをしたあと、シャンプーをしても髪や頭皮に残ってしまう成分があることです。それらは紫外線や水道水の塩素、ドライヤー アイロンの熱などと反応を続け、薄毛 抜け毛 カラーの色落ち パーマのダレ アレルギーの原因になることもあります。当店は、カラー パーマのあと、この成分をフルーツの酸で中和したり、酵素の力で分解して取り除いていきます。
よって、頻繁にカラーやパーマをしても、髪と頭皮をベストの状態に戻すので、地肌が健康になり、綺麗な髪が生えてきますので、心配なく続けられますよ。ただ、お家でのアフターケアはとても大事ですので、お客様に合うシャンプーなどを使われた方が、より良い状態が続くとおもいますので、相談されると良いですね。 

この記事を共有する

くせ毛、髪の傷みを解消したい方へ

豊中市,岡町駅の美容室

土日も19時まで営業 ニューヨーク直輸入のドライカット 岡町駅より徒歩10分 初回カラー・パーマ 20%OFF 髪を傷めない

強いくせ毛、髪の傷みを解消したい方へ

髪質改善縮毛矯正 キラキラストレート

18,000円~27,000円

毛髪診断であなたに合ったパーマを提供

コスメカール 9,000円(税別)~

水分たっぷり低刺激カラー

輝髪カラー 6,500円(税別)~